【守口市・門真市】 迅速で正確な受診ができるように、『大阪府守口保健所』さんが『新型コロナウイルス感染症に関する帰国者・接触者相談センター』を設置されました

相談センター

(画像はイメージです)

世界的に猛威をふるっている新型コロナウイルス、日本でも感染拡大をおさえるために様々な対策が取られています。

門真市役所

私たちの地元守口市門真市でも、新型コロナウイルスに対する厳重な警戒を呼びかけられています。

そんな中、両市から新型コロナウイルスに対する新たな発表がありました。

今回、『大阪府守口保健所』さんが『新型コロナウイルス感染症に関する帰国者・接触者相談センター』を設置されました。

こちらの相談センターは、ウイルスに感染したような症状が発症された場合、迅速に正確に、どの医療機関を受診すれば良いか相談できる仕組みとなっております。

普段からの手洗いやうがいはもちろんのことですが、少しでも体調に異変や違和感を感じたら、未然に症状を防いだり、おさえたりすることを意識していきましょう。

詳しくは、守口市ホームページ・門真市ホームページをご覧下さい。

守口市ホームページ

門真市ホームページ

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2020/02/06 19:06 2020/02/06 19:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集