【門真市】大福餅1個100円! 幸福本通商店街に「菓匠 将満」がオープンしていました。

京阪電車・古川橋駅近くにある幸福本通商店街に「菓匠 将満」がオープンしていました。

お店の方にお伺いしたところ、2024年3月15日(金)にオープンしたそうです。

お店の場所はじゃんぼ総本店古川橋店向かい、蜜芋菓子専門店もん跡地です。

【門真市】「蜜芋菓子専門店 もん」が幸福町の古川橋本通商店街にオープンしていました!

「菓匠将満」は小野妹子の先祖である米餅搗大使主命は日本で最初の餅をついたと言われ、現在ではお菓子の神様として信仰を集めている滋賀県大津市で餅にこだわった和菓子を作り続け、全国各地に店舗を展開されています。

日本三大もち米と言われている「滋賀羽二重餅米」を贅沢に使用しているため、普通のもち米と比べて粘りと甘みが強く、白く美しい餅に仕上がるそうです。

定番のあんこの入った大福だけではなく、カスタードクリームや果肉たっぷりのブルーベリーが入った大福餅だの種類豊富に販売されています。

お店の人気No.1は黒豆塩つぶ大福餅、人気No.2は生チョコ大福だそうです。

大福餅は1個100円。ついつい、たくさん購入してしまいそうです。

常温の場合は購入日・冷蔵保存の場合は翌日までの賞味期限ですが、冷凍保存すると1ヶ月は食べられるそうなので、たくさん購入してしまっても安心ですね。

不定期開催ですが「わらび餅の日」は、本わらび餅が1.5倍増量サービスになるそうです!

ご自身やご家族でお家のおやつとしても楽しめますし、手土産としても喜ばれるのではないでしょうか。

ぜひ幸福商店街にオープンした「菓匠 将満」に立ち寄って

お気に入りの大福餅や団子を見つけてみてくださいね。

*匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

菓匠 将満」がオープンしたのはこちら(蜜芋菓子専門店もん跡地)

2024/03/30 07:00 2024/03/30 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集