【門真市】○○さんがきれいに並んで集会中!?

信号待ちでふっと外を見ると何かが!!

きれいに並んでる。。?? 石??

??ちょいと車を脇に止め、のぞきにいくと・・・

IMG_0984

IMG_0994

カメ!

IMG_0992

そんなに好きではないんですが(ー。-;)、

あまりに行儀よく、順番に並んでいたので写真を何枚もパシャリ☆

私を見ていた人がいたら、よっぽどカメが大好きなんだ~と 思われているだろうな~(^^;)

気持ちよさそうに泳いでいるカメさんもたくさん!

IMG_0993

全部で30匹くらいはいそうです!

せっかくなので、

ちっとも好きではないですが(しつこい・・・)、 カメさんを調べてみました。

カメって爬虫類なんですね!

ガラパゴスゾウガメ・ゼニガメ・ウミガメ・ミドリガメ・・・これは何でしょうかね~(;´∀`)

爬虫類は両生類と違って日光浴が必須。 これは体温を暖める以上にカルシウムの吸収に必須なビタミンD3を体内で精製する為に必要な行為。 亀はその体を見ただけでも分かる通り大量のカルシウムを必要とする生き物です。 日光浴をしていないと骨が脆くなり、酷くなると甲羅が柔らかくなって最終的には死んでしまう為、日陰に置いてはいけない。かといって熱中症にだってなるので加減が大事です。

※ニコニコ大百科より抜粋

日光浴しないと、甲羅が柔らかくなってしまうとか、気温も少し高く、暖かくなってきたので

色々な生物が動き出しますね~☆

カメ好きな方~!お天気のいい日に見にいって下さいね~(^^)/

場所は、江端南の交差点のさと門真江端店さんの駐車場の裏の川です。

IMG_0986

IMG_0995

 

(イリオモテヤマネコ)

 

2015/04/23 08:00 2019/01/29 19:34
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集