【守口市】京阪守口市駅からすぐ!ハンバーグ・ステーキなどのお肉料理がおいしい「レストラン マーメイド」

先日、久しぶりに外でランチをしてきました。

お店は、守口の高架下のエル守口にあるレストラン マーメイドさん。 外観から、どことなくアメリカンな雰囲気が伝わってきます。

店頭

看板にステーキ・ハンバーグと書いてあるので、お肉に自信のあるお店さんなんでしょうね!

看板

世界のハンバーグランチセットというおもしろそうな看板メニューにも惹かれたけど、デミグラスソースのチキンカツが大好きなので、日替わりランチを食べようっと!

他にも、ハンバーグ、パスタ、オムライス、ロコモコなどの洋食メニューがめちゃめちゃ豊富です!!

ランチメニュー

お盆休みに入ったばかりですが、会社員さん、OLさんがたくさんいらしてて、店内は大盛況!! 休暇を楽しんでいるようなファミリーもいました。

店内は満員状態なので、外で待っている人も何人もいらっしゃいました。

店内01

外観とは違い、ちょっぴりヨーロピアンな店内。 もっと店内撮影したかったけど、周りに怪しまれる(?)ので、店内の上部しか撮影できませんでした(^^;)

うちのテーブルの2つ向こう隣りに、同じ会社と思わしき団体さんがいて、その中の男性陣がお昼からワイルドにがっつりステーキを食べていました!w

店内02

厨房には男性スタッフが2人、ホールには女性スタッフが3人います。お昼時だからすっごく忙しそうで、5人で効率良く動いてはります。メニューも多いので調理も大変でしょうね!

こちらのお店は、1人で行っても2人席に座らせてくれるし、忙しくても相席がなくて安心でした。

店内03

テーブルの上には、他のランチメニューやスイーツなどのメニューもありました。

メニュー

ちょっとしてから、日替わりランチのサラダとスープが来ました。柔らかい葉もののサラダと薄味のコンソメスープ。

ランチ01

そして、メインのお皿が登場! めっちゃいい匂い〜!!

柔らかいチキンカツとトマトとバジルソースのミニハンバーグ。見た目もキレイ!  始めはデミグラスソースに粒マスタード??と思ったけど、これが意外と合います!  マスタードの酸味が加わって、不思議とソースの感じが濃くなるので、2種類の味が楽しめました。

ミニハンバーグはさすがステーキ屋さんのハンバーグというだけあって、肉の食感がしっかりしています。酸味の強いトマトソースとバジルいっぱいのソースがめっちゃ美味しいです♪ 鼻からバジルの香りが抜けていくのがたまりませんっ!

ランチ02

最後にドリンクがついていて、税込1000円也。

期待を裏切らない味で大満足でした!!

ドリンク

お店さんは、魔法のレストランなどのテレビ取材をされたこともあるようです♪

雑誌meetsにも掲載されています。

高架街本

 

【レストラン マーメイド】

定 休 日:不定休
住  所:守口市寺内町2-1-2 エル守口1F
最寄り駅:京阪本線 守口市駅 徒歩1分

場所はココ。

 

(みっく)

2014/08/15 07:00 2020/10/28 17:38
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集