【門真市】おむつ交換台も完備!「CAFE ハレトクモリ」は赤ちゃんとママに優しい太陽みたいなカフェでした。

今回訪れた「CAFE ハレトクモリ」さんは京阪古川橋駅と京阪萱島駅の中間の古川の近くにあります。また、近くには認定こども園の古川園があります。古川橋駅の方から萱島方面に向かって線路沿いに行くと、高架下の急カーブ付近にある建物の間に細い道があります。ハレトクモリこの細い道をまっすぐ進みます。ハレトクモリ右の住宅が「CAFE ハレトクモリ」さんです。美味しそうな匂いが漂っていました。ハレトクモリ1階を改装して去年2021年3月にオープンしました。

ハレトクモリ元気なオレンジカラーが目印です。ハレトクモリハレクモランチは日替わりです。ハレトクモリお店のシンボルの太陽と雲のライトが素敵です。ハレトクモリ落ち着いた店内で、一人でも入りやすい雰囲気です。ハレトクモリ窓際にはトミカが並んでいて、子供が夢中になりそうです。ハレトクモリその日のハレクモランチです。いろんな種類のお料理があってどれも美味しそうです。これにドリンクもついて1,000円です。9時から11時までモーニングもやっています。11時半からランチタイムです。その日のランチの内容はインスタグラムで紹介されています。トイレには赤ちゃんのオムツの交換台が設置してあり、紙おむつも1枚100円で販売されていたり、子供用の食事椅子や赤ちゃん用バンボを用意してくれたり、子連れママには至れり尽くせりのカフェです。店主のYUKAさんは小学生の年子の男の子2人のママでもあり、ご自身が子育て中にあったらいいのになと思うカフェを実現されたそうです。そしてお店のお手伝いをされていた店主のお母様は、現役で英会話教室の先生をされているそうです。1階の別の部屋にECCジュニアの教室があり、レッスンが終わるまでカフェでのんびり過ごされる保護者さんもいるそうです。子供連れでも入りやすく、店主さんに子育ての相談もできて、英会話教室が併設しているカフェは子育てママの憩いの場所になりそうです。

今回訪れた「CAFE ハレトクモリさんはこちら↓

2022/05/25 12:05 2022/05/25 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集