【守口市】守口の2019年を振り返る!反響があった守口市記事ランキングベスト10をご紹介!

本日は大晦日です!いよいよ2019年もあと数十時間となり、2020年もすぐそこまで迫っています!

【門真市】門真の2019年を振り返る!反響があった門真市記事ランキングベスト10をご紹介!

そんな中、前回は『門真市記事ランキングベスト10』として門真市の2019年のできごとを振り返ってみました!

守口市記事ランキング2019

ということで、今回は門真市に続いて、今年2019年にご紹介した守口市の記事を、反響があったページビュー数(閲覧した数)を元にランキング形式でご紹介・振り返ってみたいと思います!

今回も、守口市で起こった事件・事故の速報記事はランキング対象外とさせて頂いておりますので、ご了承下さい。

では、さっそく参りましょう!!

第10位!!(ページビュー数9979)

『【守口市】全国に2台しかないものが土居の商店街にあるって知ってました~?愛媛県からわざわざ取材に来られたみたい!』

【守口市】全国に2台しかないものが土居の商店街にあるって知ってました~?愛媛県からわざわざ取材に来られたみたい!

守口市金下町にある京阪東通商店街のからくり時計が、全国で2台しかないモデルの時計台だったということが判明し、商店街の皆さんが一丸となって、修理に尽力、見事復活し夕方のニュース番組が取材にくるほど話題になりました!

第9位!!(ページビュー数11174)

『【守口市】福島区の人気店が守口で移転オープン!金田町にこだわり野菜とワインのオシャレなイタリアン料理店!【情報提供】』

【守口市】福島区の人気店が守口で移転オープン!金田町にこだわり野菜とワインのオシャレなイタリアン料理店!【情報提供】

情報提供からの記事で、守口市金田町にオープンされた『Kitchen buzz』(キッチンバズ)さん、こだわりの野菜とワインが気軽に楽しめるということで話題を呼びました!

第8位!!(ページビュー数11444)

『【守口市】人気のお店が続々オープン!大日東町の『イオンモール大日』さん専門店のオープン情報!』

【守口市】人気のお店が続々オープン!大日東町の『イオンモール大日』さん専門店のオープン情報!

イオンモール大日新店オープン

情報提供からの記事で、守口市大日東町にあるイオンモール大日さん、こちらの記事では開店情報を一挙にご紹介させて頂いたのが、ランクインにつながったようですね!

第7位!!(ページビュー数12032)

『【守口市】味を受け継ぎ、新たにオープン!馬場町の焼肉店『大味園清水店』(だいみえん)さんが閉店され、4/13(土)に焼肉『宴山』(えんざん)さんとしてオープンされます!【情報提供】』

【守口市】味を受け継ぎ、新たにオープン!馬場町の焼肉店『大味園清水店』(だいみえん)さんが閉店され、4/13(土)に焼肉『宴山』(えんざん)さんとしてオープンされます!【情報提供】

情報提供からの記事で、守口市馬場町にあった焼肉店が一旦閉店され、『焼肉 宴山』(えんざん)さんとしてニューオープンされました!以前の焼肉店の味をそのまま受け継ぎ話題を呼びました!

第6位!!(ページビュー数12722)

『【守口市】かけうどんが380円!本場さぬきうどんの店が2019年8月19日オープン!早苗町のうどん店『本格手打 うどん屋こぞう』さん』

【守口市】かけうどんが380円!本場さぬきうどんの店が2019年8月19日オープン!早苗町のうどん店『本格手打 うどん屋こぞう』さん

守口市早苗町にオープンされた『うどん屋 こぞう』さん、本場のさぬきうどんが味わえるとして話題を呼びました!

第5位!!(ページビュー数12838)

『【守口市】手ぶらでOK!食材持ち込みOK!河原町の京阪百貨店守口店さんで『京阪百貨店屋上バーベキュー?!』が開催中です!』

【守口市】手ぶらでOK!食材持ち込みOK!河原町の京阪百貨店守口店さんで『京阪百貨店屋上バーベキュー?!』が開催中です!

守口市河原町にある『京阪百貨店守口店』さん、期間限定で開催されていた『京阪百貨店屋上バーベキュー?!』が手ぶらでOK、食材持ち込みOK、何しろ百貨店の屋上でバーベキューができるということで話題を呼びました!

第4位!!(ページビュー数14593)

『【守口市】無添加生地で体に優しいパン!金田町に『natural bakery te to te』(ナチュラルベーカリーテトテ)さんがオープンされていました!【情報提供】』

【守口市】無添加生地で体に優しいパン!金田町に『natural bakery te to te』(ナチュラルベーカリーテトテ)さんがオープンされていました!【情報提供】

情報提供からの記事で、守口市金田町にある『natural bakery te to te』(ナチュラルベーカリーテトテ)さん、こだわりの小麦や生地を使われいる優しいパン屋さんとして話題を呼びました!

さあ!ここから守口市もベスト3の発表です!大晦日、2019年最後の記事としてもうしばらくお付き合い下さい!!

第3位!!(ページビュー数16196)

『【守口市】大枝公園東側がついに3月末にオープンするようで現在の状況を見てきました☆

【守口市】大枝公園東側がついに3月末にオープンするようで現在の状況を見てきました☆

守口市松下町にある『大枝公園』、こちらの記事はリニューアルオープン前の工事中の記事になっております。改装前から皆さんの関心があったようで、ベスト3にランクインするほど話題を呼びました!

第2位!!(ページビュー数16262)

『【守口市】台湾の手作り生タピオカ専門店が駅からスグ、マツキヨ前にオープンしていました☆

【守口市】台湾の手作り生タピオカ専門店が駅からスグ、マツキヨ前にオープンしていました☆

タピオカ専門店がオープン

情報提供からの記事で、守口市桜町にオープンされたタピオカ専門店『幸茶』(こうちゃ)さん、昨今のタピオカブームの波に乗り、堂々の2位にランクインするほど話題を呼びました!

第1位!!(ページビュー数21971)

『【守口市】特製たまご焼と旨鶏からあげ弁当のお店。自由に選んで盛り付けていくスタイルのお弁当屋さんがオープンするみたい!住所は旭区ですが(^^;)

【守口市】特製たまご焼と旨鶏からあげ弁当のお店。自由に選んで盛り付けていくスタイルのお弁当屋さんがオープンするみたい!住所は旭区ですが(^^;)

情報提供からの記事で、場所は大阪市旭区ですが、守口市に隣接していたということでご紹介させて頂いた『からたま屋花博記念公園前店』さん、から揚げと出汁巻をメインに、好きなおかずもトッピングできるということで話題を呼びました!

以上、2019年守口市記事ランキングベスト10でした!!

いかがでしたでしょうか?

こうして見ると、守口市もオープン記事と地元の方からの情報提供からの記事が多かったように思います。

やはり号外NET守口門真は、地元の皆様に支えられていると実感致しました。

今年も一年間門真市の記事をご覧頂き本当にありがとうございました!皆様もどうか良いお年を!!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/12/31 07:59 2019/12/31 07:59
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集