【守口市】松下町の旧パナソニック工場跡地が大阪国際学園の松下町校地として再利用されるみたいです

守口市松下町にある旧パナソニック工場跡地が新たな施設として再利用されるみたいです。

大阪国際大学、同短期大学部と大阪国際滝井高等学校、同大和田中学校・高等学校などを運営する大阪国際学園は、大阪府守口市松下町の旧パナソニック工場跡地約2万6千平方メートルで建設していた松下町校地が完成したため、2017年1月7日(土)午前10時から、現地でオープニングセレモニーを実施。大学生や中高校生がグラウンドやテニスコート、体育館でデモンストレーションプレーを披露する。

大学プレスセンターから一部抜粋)

さっそく現場の方に行ってみると・・・

dsc02835

ありました!こちらが松下町の旧パナソニック工場跡地になります。

 

dsc02834

 

dsc02833

ほぼ整備も終了し、後は細かい整備や作業が進んでいる感じですね。

今回の松下町校地は6階建ての体育館になっており、グランドも人工芝を使用しているそうです。

記事以外にも動画もありました!


YouTubeより)

大阪国際学園を中心にたくさんの学生の皆さんが、気持ちよくスポーツができるようにとの思いが込められていますね。

来年1/7(土)には記念式典も盛大に開催されるみたいです!

これからの守口門真の学生スポーツ発展の場所として活用してほしいですね!

 


 

 

【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

2016/12/19 16:09 2020/07/11 17:39
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集