【門真市】「シャ・ノワール」さんの洋菓子は、手土産として大切な人に喜ばれます。

お世話になった方へのお礼や、大切な人に会う時などにちょっとした手土産って悩みませんか?

 

中央環状線沿いにシャ・ノワール中環門真店があります。

駐車場もありますので車で行くと便利です。

店内に入るとショーウインドウには魅力あるケーキが並んでいます。 季節に合わせた限定品もありますので、それは季節ごとの楽しみの一つですね。

chatnoir.show

そして左側にはケーキ工房があります。

chatnoir.studio

ギフトも豊富で、今ならゼリーが大好評だとか。 塩トマトのゼリーなんてどんな味がするんでしょう・・・

chatnoir.show2

手土産としては、マドレーヌやフィナンシェ、ラスクにマカロンにクランチと思わず自分の分も欲しくなります。

でも、私のオススメはやはり「ふわふわ」です!

FUWAFUWA

フロマージュとショコラがあります。 フワフワタイプのスフレチーズケーキ(卵をよくあわ立てて加え蒸し焼きにしたチーズケーキ)と 濃厚チョコムースの組み合わせです。

長さが4センチ程の小ぶりなケーキでとても食べやすいです。

これ、必ずといっていいほど喜ばれんですよ。

chatnoir.shop

設立は平成6年、昨年11月でなんと10店舗目がオープンしたそうです。

charnoir.wall

紙袋までかわいい黒猫のシャ・ノワールさん。

フランス語で「シャ」は猫。「ノワール」は黒。 幸運を呼ぶ「黒猫」が目印です。

chatnoir

●シャ・ノワール中環門真店
営業時間/10:00~23:00
元日を除き無休

[map]大阪府門真市堂山町1-1[/map]

《つよぽん》

2014/07/13 07:00 2020/05/12 23:37
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集