守口市駅前ショッピングセンター「テルプラザ」専門店街副会長の小林仁美さん

今回はワールドブランドを中心に取り扱う、婦人服専門店のオーナーである小林仁美さんをご紹介します。

 

小林仁美さん

 

お店は京阪守口市駅前ショッピングセンター「テルプラザ」2階にあるセレクトショップ HEART(ハート)さんです。

 

1985年に駅前開発の折、商店街が2階建てのショッピングセンター「テルプラザ」として生まれ変わったのですが、当時義父が経営していた服屋さんを閉店し、ワールドブランドを扱うHEARTさんとして開業したそうです。

 

小林さんは本来ブランドは気にしない方なのですが、自分の好みに合うよく購入していた洋服がワールドブランドの「Lui Chantant(ルイシャンタン)」でした。

 

セレクトショップHEART

 

開業するなら自分の好きなブランドがいいということで、主人が直接ワールドへ電話をかけて交渉されたとか。

 

そして、若奥さんがオーナーになるという条件で、主に「OL向け」と言われているルイシャンタンを専門に扱うブティックを開店とするという運びになりました。

 

セレクトショップHEART2

 

小林さんはとても引っ込み思案な性格だったのですが、ワールドの研修を受けている内に、明るく積極的な性格に変わっていかれたそうです。

 

セレクトショップHEART(ハート)のコンセプトは、「とにかくお店に来て楽しんでもらいたい」。

 

小林さんはこう言われます。
「初めての色の洋服を着るときってワクワクするんです。女性って新しい洋服を着たらワクワクするんですよ。素敵な洋服やそれに合ったアクセサリーなどもコーディネートさせていただいて、とにかくお客さんに楽しんでもらいたいんです」

 

小林さんとお話をしている内に、今までに数多くのイベントをされていることが判明(笑)
心底お客さんに楽しんでもらいたいというのが伝わってきました。

 

因みに過去に行ってきたイベントは、

 

・好きな洋服を着ていただいて、メイクをし、写真を撮ってプレゼント
・ジャンケン大会
・ダーツ大会
・ハンドマッサージ
・ネイル
・マジックショー
・あみだくじ
・サイコロ(出る目で割引)
・ファッションショー

 

店舗の広さは約9坪。
とてもこの広さでは考えられないイベントです(^_^)

 

小林さんはとっても楽しく話しをされて、お客さんに愛されている店だというのがじんわり伝わってきました。

 

もちろん会話を好まないお客さんには、誠実に接客することを心がけていらっしゃいます。

 

セレクトショップHEART3
アクセサリー類も取り扱っています。

 

少し天然なところも垣間見えた小林仁美さん。
実は守口市では地域の活性に取り組まれている著名な方でもあります。

・守口駅前活性化委員会会計
・守口市地域商業活性化推進協議会会員
・テルプラザ専門店会副会長

 

守口市駅にお寄りの際には、是非HEART(ハート)さんに行かれてみてはいかがでしょうか?
面白いお話が聞けること請け合いですよ。

セレクトショップHEART4
スタッフの渡辺美幸さんと

 

小林仁美さん2

 

セクトショップ HEART
・TEL  06-6992-7292
・FAX  06-6992-7292
・営業時間  10:00 ~ 20:00
・定休日  毎水曜日

 

 

《つよぽん》

2014/06/30
ページの上へ