【守口市】大日駅の構内に大学芋の自販機が設置してありました!

大阪メトロ大日駅の構内に大学芋の自販機が設置してありました。
阪神百貨店梅田本店の地下1Fに本店がある「くりよりや」さんの自販機です。定番のプレーンの大学芋の他に、黒豆きな粉や塩バター、焼き芋ブリュレもあります。焼き芋や、焼き芋を丸ごと一本使ったパウンドケーキも販売しています。パウンドケーキはプレーン、抹茶、アールグレイ、の3種類。プレーンの大学芋を購入してみました。冷凍の状態で出てきました。 常温で30分ぐらい自然解凍がオススメだそうです。移動したり帰宅する間に解凍されそうですね。全国のさつまいも農家さんから仕入れたこだわりのさつまいもに、職人さんが日本料理の感性と技術で作り上げた大学芋だそうです。 30分ほど常温で解凍してみると、表面はカリッとして中はしっとり柔らかく甘いお芋さん。デパ地下のスイーツが手軽に駅で購入できるのは便利ですね。友人や家族へのちょっとした手土産にいかがでしょうか。

「くりよりや」さんの自販機はこちら↓

2024/01/03 12:05 2024/01/03 21:19
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集