【守口・門真】3月31日~地下鉄谷町線「大日駅~駒川中野駅」が携帯電話利用可能になるみたい これで大阪市営地下鉄全線で利用可能に

携帯
大阪市交通局

2014年3月31日~地下鉄谷町線「大日駅~駒川中野駅」でKDDI、NTTドコモ、ソフトバンクモバイルの携帯電話利用可能になるみたい

これで大阪市営地下鉄全線で利用可能になるそうです。
路線図

大阪市営地下鉄では、平成26年3月31日(月曜日)から地下鉄の全線で携帯電話がご利用いただけるようになります。
当局ではこれまで、地下鉄施設内の空間を開放することにより、通信事業者による携帯電話設備の設置を進めてきましたが、この度整備を完了し、携帯電話によるインターネット接続及びEメール等の送受信、災害時における連絡手段としてもご活用いただけるようになりました。※ 車内では、これまでどおり携帯電話での通話はご遠慮いただき、優先座席付近では電源をお切りいただきますようお願いいたします。

大阪市交通局より抜粋

地下鉄を利用する方には嬉しいですよね。
少し前までは地下鉄乗ると駅では電波があるけど
電車が動き出しトンネル内に入ると電波が無くなり
読込途中で画面がストップ 笑

次の駅に着くや再度ネット接続するも、また電車が動き出すと

あああ~~  電波無くなった。。。

の繰り返し 笑

みたいなことも今後は無くなりますね

(ふぇらーり)

2014/03/28 11:14 2022/02/24 10:39
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集