【守口市・門真市】自家焙煎コーヒーが楽しめるお店7店をまとめてみました!

守口市と門真市にある自家焙煎コーヒーが楽しめるお店をまとめてみました。

撮影時とメニューや価格、休業など状況が変更されているお店もあるので、来店前に事前にご確認くださいね。

1.まるcafeさん

【守口市】手作りパンのモーニングと自家焙煎コーヒーが人気の「まるカフェ」今年も2023年の元日から営業しています。

金田町にあるボリュームたっぷりのモーニングも人気のお店です。最近はハーブティーの販売も始めたそうです。とってもお洒落なハーブティーです。

2.喫茶フレンドさん

【守口市】泡だつコーヒー?階段を上ると居心地の良い昭和レトロな喫茶がありました。

お父様の代から続く焙煎機を、今もまだ大切に引き継いでいます。「まちなか給食」にもご協力してくださっています。いろんなコラボイベントも開催しています。

3.珈琲倶楽部さん

【守口市】いろんな種類の自家焙煎珈琲がそろう喫茶店「珈琲倶楽部」。モーニングも充実!

いろんな種類のコーヒーが並び、モーニングも人気のお店です。甘すぎないフローズンドリンクも美味しいですよ。

4.SUGIHARA COFFEE ROASTERさん

【門真市】「SUGIHARA COFFEE ROASTER」のほっこリスるコーヒーブレンドでほっこリスるひと時を♪

2023年3月まで殿島店の方も営業していましたが、今後は古川橋店でケーキやサンドイッチを楽しめるそうです。手作りケーキやスイーツも人気です。

5.アストン珈琲ショップさん

【守口市】大きな焙煎機を眺めながらのんびりとしたひとときを。「アストン珈琲ショップ」さんのモーニング。

大きな焙煎機を眺めながら、焙煎所の片隅でコーヒーを楽しめる感じが好きです。モーニングも人気です。

6.笑間さん

【門真市】コーヒーを飲みながらホッと一息。優しい時間が流れる喫茶店「笑間」は心が安らぐサードプレイスにしたい喫茶店でした。

とても優しいご夫婦で営む、優しい時間が流れるカフェです。奥様手作りのケーキも絶品です。

7.1MATSU COFFEE(イチマツコーヒー)さん

【門真市】ストリートカルチャー好きさんが集う店「1MATSU COFFEE」は若者からお年寄りまでほっと一息つきたくなる、下町の癒しスポット!

コーヒーにこだわりを持つ、気さくな店主さんとお話しするのも楽しいカフェです。最近オリジナルのドリップバッグの販売を始めたそうです。

こんなお洒落なコーヒーセットが5袋入りで1,000円。ギフトにぴったりです。また、月替りの自家焙煎スペシャリティーコーヒーを楽しみにしている常連さんも多いです。

鮮度の良いこだわりのコーヒーが楽しめるのが魅力の自家焙煎コーヒーのお店です。まだまだ行ったことのない自家焙煎のカフェがありそうです。自家焙煎コーヒー巡りを楽しんでみませんか。

2023/03/25 12:05 2023/03/25 18:16
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集