【守口市・門真市】子育て中にリフレッシュできる優しいカフェやほっこりカフェ。親子で行きたいカフェ5選!

子育て中でもカフェで気分転換したい!  

そんな方に、赤ちゃん連れでも安心なカフェを紹介します。

撮影時とメニューや価格、休業など状況が変更されているお店もあるので、来店前に事前にご確認くださいね。

1.鶴見緑地の近くにある「コノイロハ」さん。

親子カフェコノイロハカフェの中に滑り台や秘密の空間があり、子どもが夢中で遊んでいる間に、親ものんびりできる親子で楽しめるカフェです。2023年1月22日、23日にマルシェが開催されるそうですよ。詳しくはInstagramをチェック!

【守口市】親子で笑顔になれるカフェー鶴見緑地公園付近にある、秘密基地のような親子カフェ「コノイロハ」に潜入してみました。

2.門真市の古川の近くにある「ハレトクモリ」さん。

自分が子育てしていた時に、あったらいいなと思い描いていたカフェを実現した、小学生男子の現役ママが営むカフェです。子育ての悩みにものってくれますよ。2023年1月22日に開催されるイベント「カドマとタクミ」に出店されるそうです。

【門真市】おむつ交換台も完備!「CAFE ハレトクモリ」は赤ちゃんとママに優しい太陽みたいなカフェでした。

3.日吉公園そばの「soco soco」さん。

ベビーカーごと入れる広々スペースに、ソファー席もあり、親子でのんびり過ごせます。

socosoco

【守口市】公園を眺めながら、ふと幸せを感じる北欧テイストのカフェ「soco soco」で心落ち着くランチ&カフェタイム♪

4.守口市の大枝公園近くにある「カフェ山歩」さん。

カフェ山歩

普通のお家を改築したカフェ。とても優しいご夫婦で営むカフェです。実家のような雰囲気でマスターが丁寧に淹れたコーヒーと、奥様の手作りケーキを楽しめます。

【守口市】大枝公園の近くに、まるで実家や親戚のおうちにおじゃましたかのような「カフェ山歩」を見つけました。

5.門真市寿町の「STAND BOX COFFEE」さん。STAND BOX COFFEE

かっこいいおしゃれなカフェなのに、オムツ替えシートが完備してあり、どの時間でもモーニングやランチが楽しめるお店です。

【門真市】スタイリッシュで無機質な感じがかっこいい「STAND BOX COFFEE」が寿町にオープン!

以上、親子で楽しめるカフェ5選でした。

(提供画像)

親子でのんびりカフェ巡りしてみるのはいかがでしょうか。友達とのんびりカフェタイムにもおすすめのカフェですよ。

2023/01/21 12:05 2023/02/22 12:27
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集