【守口市】公園を眺めながら、ふと幸せを感じる北欧テイストのカフェ「soco soco」で心落ち着くランチ&カフェタイム♪

ここは大阪メトロ守口駅から徒歩10分くらいのところにある日吉公園です。 公園の真ん中を通り抜けると、おしゃれなカフェが。 「soco soco」さんです。

以前からあったお店ですが、2022年11月よりオーナーさんが変わってリニューアルオープンしたそうです。大きな窓から明るい日差しが降り注ぎます。本棚には絵本もあり、公園帰りにお子さんとのんびりくつろげるソファー席もあります。とっても居心地の良いお店です。窓越しに日向ぼっこ気分が味わえそうな窓側の席。
お店のコンセプトは「北欧のまちのカフェ」だそうです。北欧に行ったことはありませんが、デンマークの言葉「Hygge(ヒュッゲ)=のんびりした雰囲気、居心地の良い時間や場所」とはこういうことなのかなと想像できる、穏やかな時間が流れる素敵なカフェです。

ランチにグラタンを注文しました。食後のコーヒーはサイフォン式! コーヒーを待っている時間も幸せ。ソファーでのんびりしたり、
外を眺めながらもぼーっとするのも良し。どこの席からも公園が眺められる、まるで北欧のおうちにいるような(行ったことないけど)カフェです。大阪メトロ守口駅から徒歩で10分くらいの距離なので、市外の友人とのんびりカフェタイムにも利用できそうです。ちょっとした幸せを感じたい時にオススメのカフェです。

「北欧をテーマにフィンランド風シナモンロールとピロシキが食べれます。」という情報提供も届いていました。情報提供をありがとうございます!

「soco soco」さんはこちら↓

2023/01/27 12:05 2023/01/27 18:44
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集