【守口市】鶴見緑地のバラ園が見ごろ、風車の丘も夏の花に植え替えが始まります☆

一部は守口市にも含まれている花博記念公園鶴見緑地は、施設などは休館がありますが多くの人が訪れていました。広々とした公園なので安心ですね。鶴見緑地は120haという東京ドーム約25個分の広さだそうですよ!

芝生ではスポーツやランチ、バラ園や風車の丘には様々な花が咲き、写真を撮ったり、モデルになったり、多くの笑顔を見ることが出来ました。

多くの種類の色とりどりのバラが咲き誇っています。

アーチに沿ってつるが伸びていって日々素敵になっています。

ハートのバラのフォトスポットも人気でした☆

お子さんやペット、家族や恋人の撮影、お花と自撮り、結婚式の前撮りなどほほえましい光景をあちらこちらで見ることが出来ました。

2021年5月10日(月)~下旬頃には、風車の丘のビオラはヒマワリ(8品種約10,000株)と紫色のペチュニア(3品種約6,000株)を植え替えられるようです!

京阪電車西三荘駅から西三荘ゆとり道を通って花博記念鶴見緑地公園に行ったり、花博道路沿いから、163号線沿いからなど様々な入口があります。

【守口市】6月10日は時の記念日・西三荘ゆとり道にあるオブジェが守口市を映し出す♪

徒歩や自転車で向かって、公園内を歩くだけでも1万歩以上となりいい運動になりますね。

花博記念公園鶴見緑地は、守口市の広域避難地となっています。

花博記念公園鶴見緑地はこちら↓

2021/05/09 14:50 2021/05/09 21:20
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集