【守口市】6月10日は時の記念日・西三荘ゆとり道にあるオブジェが守口市を映し出す♪

京阪電車西三荘駅から南は花博記念公園 鶴見緑地までの約2キロメートルにわたる散歩道、西三荘ゆとり道。

様々なゾーンにオブジェがありますが、文化・教養のゾーンに守口市を映し出すものがあるのをご存知ですか?

この大きなものです↑

時の記念日の6月10日15時に守口市の地図が地面に映る仕掛けの“メモリアルクロック”!

あ~!!守口市!!わかります?
守口大好き人間なら分かるはず(*^^)

守口市の地図↑

「く」のような形、守口市の地図と同じです☆

メモリアルクロックの設定は6月10日にしてるので、前後の日でも晴れてたら見ることができます。明日6月10日は雨模様ということで本日撮影してくださいました。

日時計の役割もしているみたいですよ。西三荘ゆとり道を散歩して見つけてくださいね。

写真と情報をいただいた『いくちゃん』さんありがとうございます!

メモリアルクロックの場所は、ライフの前あたりです⇊

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2020/06/09 19:03 2020/06/10 11:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集