【守口市】市内40箇所の公園の遊具を撤去したり、新たに設置するみたい!守口市役所公園課の方に聞いてみました。

下記のような情報が届きました。

守口市の日吉公園の遊具が撤去設置されるみたいなので、どんな風になるか詳しく調べてください。

情報提供者:あすぱらさま

土居の商店街の近く、あの桜が綺麗な日吉公園の遊具が無くなるの?!
早速行ってみました。

健康遊具の所には三角コーンが置かれていました。

すべり台があった場所は工事の方が撤去作業をされていました。

昨年の桜の時期の写真に写っています。⇊

【守口市】地元のお花見スポット☆大阪みどりの百選にも選ばれている桃町緑道公園や日吉公園など桜がほぼ満開に近いのでお早めに~♪

こちらのブランコは残るようですよ。

守口市役所の公園課の方にお聞きすると丁寧に説明してくださいました。

2020年3月末までに撤去や設置をされる予定との事で、こちらの日吉公園は、複合遊具が新たに設置される予定ですよ。桜の時期にはできていそうで楽しみですね☆

守口市内には40公園ほどあり、すべての公園の遊具の安全を確認して、老朽化や危険性があるもの等、安全性を最優先に撤去したり、新たな遊具を設置したりされるそうです。

場所的に基準に満たないところは撤去のみとなるところもあるとの事です。

【守口】市内17ヶ所の公園に健康遊具があるのをご存知でしたか?

皆さんの近くの公園も徐々に撤去や新設がされるかもしれないですね。

あすぱらさま情報提供ありがとうございます!!

日吉公園はこちら⇊

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2020/01/25 07:59 2020/01/25 07:59
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集