【守口市】地元のお花見スポット☆大阪みどりの百選にも選ばれている桃町緑道公園や日吉公園など桜がほぼ満開に近いのでお早めに~♪

遠くまで行く時間のない方、花見客が大勢いる所が苦手な方にはこちらはいかがでしょうか。地元でも美しい桜の木がありますよ。
こちらは、大阪みどりの百選にも選ばれている桃町緑道公園です。 住宅街にあり、静かにお花見を満喫できます。

桜の下を通りぬけして歩くのも気持ちいいですね☆

満開です!

風が強いからでしょうか、花びらが一枚づつ落ちずに、花のまま落ちているのも多く何だか、かわいそうですね。

あっという間の桜の時期ですが一瞬の美しさを楽しめる余裕を持ちたいですね。

谷町線守口駅2番出口横から桃町緑道公園となります。

桃町緑道

そして、土居の商店街の近く、日吉公園には桜の木が多くあり、ほぼ満開でみなさんお弁当を持ってお花見をされていましたよ。

寒い時期が続いており、咲くのが遅いところもありますが日吉公園は早めに咲いていました。

日吉公園はこちら⇊

[守口市役所の桜]

[淀川工科高等学校の桜]

[守口第一中学の桜]

空と桜のコントラストが素敵な季節ですね☆

  (イリオモテヤマネコ)

2019/04/04 17:20 2020/01/24 17:08
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集