【門真市】珍しい猪肉と黒豆うどん!垣内町の丹波篠山うどん『一真』さんの『しし肉カレーうどん』をみつけました!

以前地元の方に「垣内町に黒豆うどんで、イノシシの肉が入ったうどんがありますよ」というお話を聞いていたので、お店を探してみました!

場所は幸福町公園のそばで、住宅街の中にある丹波篠山うどん『一真』さんというお店です!写真の住宅街の中ほどへ進んでいきますと

ありました!こちらが丹波篠山うどん『一真』さんです!

『一真』さんでは、国産小麦を使用した自家製麺で、看板にも『黒豆うどん』とあります!

店内はこんな感じ、テーブル席と掘りごたつ式のテーブル席がありました。

メニューも豊富なうどんの種類が揃っており、今回『しし肉カレーうどん』を注文!

しばらく待っていると

きました、こちらが『しし肉カレーうどん』です!それでは頂いてみたいと思います!

カレーのだしはさらさらとした感じで、かつおの風味もしっかり出ており、飲みやすかったです!

猪肉は、細かく刻まれたサイズになっており、猪肉特有の弾力があり食べ応えがあります!

そしてこちらが麺の黒豆うどんです!ご覧のとおり、うどんといえば白い麺をイメージしますが、黒豆が練り込まれており黒みがかっています!

号外NETスタッフにこちらの写真を見せたところ、「え?これってそばですよね?」と言っていましたが、違います!『黒豆うどん』なんです!

黒豆うどんは、細麺でコシもあり、ツルツルとのどごしもバツグンでした!

丹波篠山うどん『一真』

《場所》
門真市垣内町8-3

珍しい猪肉と黒豆うどんを皆さんも味わってみてはいかがでしょうか?

丹波篠山うどん『一真』さんはこちら↓↓↓

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2020/01/25 12:00 2020/02/03 11:39
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集