【守口市】市内17ヶ所の公園に健康遊具があるのをご存知でしたか?

お天気が良いので日吉公園へぶら~っと寄ってみました☆

桜満開の日吉公園が今度は・・

DSC07356

わぁ~!ツツジが綺麗~☆ 

このお花は何でしょうかね~☆What’s your name?

DSC07358

DSC07347

DSC07353

公園の中をぶらぶらしていると、あまり他の公園では見たことのない遊具が。。

平衡台かな??

DSC07425

 昇降遊具らしいです。

DSC07427

 そして、健康歩道!竹踏みやツボに効きそうな石ころっぽい突起。

DSC07429

 裸足でするのね~!

DSC07430

 痛そう~(T_T)でも、健康に良さそう(;´∀`)

DSC07433

 最後は、心臓にいいツボはココ、みたいな感じで、その部分が盛り上がっています!

DSC07436

2013年頃から守口市内の17ヶ所の公園に健康遊具が次々と設置されているそうです!

公園0 公園によって、健康遊具の種類が違いますよ~。 公園1 公園2 公園3 公園4 公園5 公園6 公園7 守口の公園は、幼児からご年配の方まで楽しめる公園ですね! 守口市内のいろんな場所の公園を周って、健康遊具を試して いつまでも元気でいましょうね☆

(イリオモテヤマネコ)

2015/05/03 08:00 2021/03/02 16:55
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集