【守口】守口市都市伝説第2弾!〝幸せを運ぶ癒しのキャラクター〟『てるるん』を探せ☆

IMG_3670守口市駅前ショッピングセンター『テルプラザ』が、本年7月に30周年を迎えた。

それを記念して誕生したのが、テルプラザ公式キャラクター『てるるん』である。

愛くるしいルックスでたちまち人気者となり、限定で作られた非売品のぬいぐるみも、ファンの間では激レアアイテムとして注目の的だ☆
FullSizeRender (3)
そんなてるるんだが、ここ最近女子中高生の間で、更に!話題沸騰中だというのだ‼︎

何と!テルプラザの敷地内の何処かに、てるるんの姿が彫られたタイルが埋め込まれており、そのてるるんの頭を手でなでなですると、幸せになるとの噂が広まっているとのこと。

半信半疑であった私だが、とにかく『てるるんタイル』を探すことにした。

とは言ってもテルプラザは広く、1階にあるのやら2階にあるものやら、全く雲をつかむような話である。

諦めかけたその時、2人連れの女子中学生とすれ違った。

その時、私の耳に信じられない言葉が飛び込んできたのだ!

「てるるんの頭をなでたんだから、チョーヤバいよね」♪

ん?…

てるるんの頭…

なでた…

ヤバい…

私は、その女子中学生を追いかけ話を聞くことにした。

2人が言うには、てるるんに願い事をする時には決まり事があり、これを守らなければご利益が無いとのことだ。

一、てるるんタイルの場所は必ず自分で探し出し、決して人に教えてはならない。

一、てるるんの頭を優しくなでながら、「てるるん♪ てるるん♪、わたしの願いを叶えて下さい」と心の中で唱え、それから立ち上がって てるるんを見つめ、一つだけ願い事を心の中で言う。

一、てるるんを踏んでしまうと、願い事は絶対に叶わない。

一、勉強、クラブ活動を頑張り、親孝行をしている子の願いは特に叶う。

これを聞いたからには、自力で探すしかない。

そして、遂に!てるるんを見つけることが出来たのだ!!!
FullSizeRender (5)
勿論、その場所を明かすわけにはいかない。

あ、それからもう一つ、どんな願い事をしたのか?
これも人に教えてはいけないとのことだ。

だが、確かにてるるんタイルは存在した。

女子中高生の間で広まったこの都市伝説、信じるも信じないもあなたの自由ではあるが、お散歩がてら散策してみるのも楽しいかもしれない。

可愛いてるるんがあなたに見つけてもらうのを、今も何処かで待っているのだから…

ではまた (^O^)/

本日の和歌

『 人々に  癒しを届けむ  てるるんが そっと待ちたる  テルプラザかな 』

澄川白舟

s_hakusyu2

2015/08/29 14:37 2015/08/29 14:37
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集