【守口】京阪沿線沿いで目撃されていた〝タイガースおじさん〟が遂に!守口市へ参上!!!

皆さんは、『タイガースおじさん』をご存知だろうか⁉︎



トラのヘルメットにトラのマント!



阪神タイガースの旗をなびかせながら、颯爽と自転車で駆け抜ける謎のおじさんである。

IMG_9104

ここ最近、京阪沿線沿いで目撃情報が多数寄せられていたので、私も取材を始めることにした。



ところが、なかなかタイガースおじさんには出会えなかった…



途方に暮れていたある日のこと、たまたま私用で通りかかった京阪天満橋駅付近にて、信じられない光景が私の目に飛び込んできたのだ‼︎



何と!探し求めていたタイガースおじさんが、すぐ目の前を走っているではないか!



私は助手席に身を委ねていたため、とっさにスマホのカメラを向けた。



しかし、予想以上にタイガースおじさんは速い!



見るみるその姿は小さくなっていき、やがて、視界から完全に消えてしまった…



確かに、タイガースおじさんは実在した!



私は思った。京阪沿線沿いとなると、もしかしたら守口市にも現れるかもしれない!



それからは持久戦である。



来る日もくる日も守口市へ足を運び、時には自転車で、時には車内からその姿を追い求めた。



待った。ひたすら待った…



そして!運命の再会は突然訪れた。



車内にて、クリームパンと牛乳で腹ごしらえをしていたときだった。



車の横を走り抜ける影…



何気に顔を上げると、



「あッ!タイガースおじさんやぁーーー」!!!

IMG_9103

思わず叫んだ声に、運転席で仮眠を取っていた相棒が目を覚ます。



早速追跡を開始!



一号線を疾風の如く駆け抜けるタイガースおじさん!



やはり速い!物凄いスピードである。



暫くして車は信号につかまり、タイガースおじさんはそのまま、守口の雑踏の中へと消えていった…



今尚謎に包まれたタイガースおじさんではあるが、いつの日か直接お会いして取材をさせて頂きたい。



ひとつ心配なのが、彼の出で立ちである。



猛暑日が続く炎天下のなかでは、そうとう暑いはずなのだ。



どうか熱中症だけには、くれぐれもご注意していただきたい。



尚、タイガースおじさんについて何らかの情報をお持ちの方は、是非ともお知らせ願いたい。



「実はジャイアンツファンだった」とか、「実は私の父なんです」などなど、スリリングな情報をお待ちしている。



ではまた (^O^)/


2015/08/09 08:00 2023/11/06 17:50
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集