【守口市】守口から世界へ!5/6(祝水)まで開催中の『守口海洋堂展』に行ってきました!!

IMG_5654

2015/5/5付の記事でご紹介しました『【守口】海洋堂展「守口から世界へ最強造形集団51年の軌跡。」が京阪百貨店守口店で開催中!』が話題を呼んでいたので、見に行ってきました!!

IMG_5656

京阪百貨店守口店の7階ギャラリーのエスカレーターを上がると、海洋堂の名物社長・宮脇社長が黄金のフィギュアでお出迎え(笑)

IMG_5658

さっそくギャラリーの中へ入っていくと、、、

IMG_5664

IMG_5666

ほぇ~~、めちゃくちゃ迫力ありますね!(汗)

IMG_5661

全国各地に生息する動物のフィギュアもジオラマ模型で展示しています!

IMG_5668

おぉー!これは『北斗の拳』北斗神拳の伝承者・ケンシロウの実寸フィギュアではないですか!?

今にも北斗百裂拳を放ってきそうです(汗)

IMG_5660

IMG_5659

うぉぉーーー!!ここに『新世紀エヴァンゲリオン』のエヴァ初号機のフィギュアがーーー!!

カッコ良すぎます!!(大汗)

興奮状態でさらに進んでいくと、、、

IMG_5663

キターーーーーーーーーー!!!!

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

 

エヴァ零号機パイロットの綾波レイの実寸フィギュアです!!

「綾波、、、いきます」と今にも動き出しそうです!!

 

11156163_491978260954827_4306441484092922343_n

自分も同じような恰好をするのですが、まだまだなりきれてないようですね、、、(笑)

今回の展覧会を見て、今やフィギュアは玩具やおまけではなく、ひとつの芸術作品として評価されているんですね!

その名のとおり、『守口から世界へ』も着実に進んでいます!!

『守口海洋堂展』は、本日午後3時まで開催中です!まだの方はお急ぎください。

(きるーいん)

2015/05/06 08:00 2021/03/02 16:57
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集