【守口市】お家ご飯がコンセプト! 日吉公園前に10月にオープンした「ぱんだ食堂」でランチを楽しんできました!

号外NETでもオープンをお知らせした、日吉町2丁目にある日吉公園前の「ぱんだ食堂」へ行ってきました! カフェ「soco soco」の跡地です。

2023年10月17日にオープンしたばかりのお家ご飯がコンセプトの食堂です。

オープンから15時まではメインのおかずが日替わりのAランチや、からあげが入ったBランチ。

15時からはおにぎりセットやサンドイッチなどのちょいごはんや

少し早めの夜ご飯セットを楽しむことができますよ。

Instagramのプロフィールによると「実家に帰ってくるイメージでご飯食べに来てくださいね」ということです!

店内もアットホームな空間で、お一人様からでも入りやすい雰囲気です。

取材に訪れた日の日替わりランチは「ささみフライ」でした。

ボリューム満点で、惣菜やお味噌汁など野菜たっぷりで、あっさり味のおうちごはんと言った感じです。

来年3月までは前の日吉公園はリニューアル工事中ですが、公園の木々を眺めながらランチができます。

こちらの店主さんはバンドのボーカルをされていて、たまにこのお店でライブなども開催されるようです! 奥にキーボードやギターなどが置いていました。

Instagramでは定休日や日替わりランチのお知らせ、店主さんのライブ出演情報も投稿されているのでチェックしてみてくださいね。

近隣にお住まいの方や実家にいるような食事が食べたくなったときは「ぱんだ食堂」で美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【守口市】日吉公園のそばのカフェ「soco soco」が9月17日をもって閉店していました。

ぱんだ食堂はこちら

2023/12/04 07:00 2023/12/04 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集