【門真市】西三荘駅近くに新しいカフェを発見! 50年ほど続く「喫茶・友」がリニューアルオープンしていました。

京阪西三荘駅の近くに「喫茶・友」という新しいカフェを発見しました。
京阪の線路沿いです。
落ち着いた雰囲気のカフェです。2023年11月11日にリニューアルオープンしたそうです。こちらのカフェ、1970年代から純喫茶として50年以上続くお店なんです。
現在はこの広さですが、以前はもう少し広くて席も50席ほどあったそうです。
この辺りで昔から続くお店は、もうあまりないそうです。メニューはこちら。日替わりランチは生姜焼きやアジフライなど和風のランチで、平日限定です。
取材した日は日曜日だったので、欧風カレーを注文しました。思ったより辛口でしたが、スパイスが効いていて程よい辛さです。食後にコーヒーもいただきました。昔ながらの喫茶店を感じる音楽が流れ、ノスタルジックを感じるお店です。 モーニングもサンドウィッチセットが500円と魅力的なお値段です。7時からオープンしているので、通勤前のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「喫茶・友」はこちら↓

2023/12/05 12:05 2023/12/05 12:46
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集