【守口市】2023年10月16日(月)より、守口市独自の無料配布の商品券「守口市おでかけ応援商品券」の引換えが開始されます。

守口市はエネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた市民に対して消費の下支えを通じた生活安定支援を行うとともに、地元事業者に対しても守口市内での消費喚起による経済的支援を目的として、市内全世帯に対して守口市独自の「守口市おでかけ応援商品券」が発行されることを、先日号外NETでもご紹介させていただきました。

【守口市】守口市独自の商品券「守口市おでかけ応援商品券」 が守口市内全世帯に無料で配布されます。

こちらの商品券引換券の引き換えと使用が、2023年10月16日から開始されます。

【引換え方法】
引換えと使用は、10月16日(月)~、となります。
郵送されたものはすぐに使用できません
のでご注意下さい。
引換券に同封されている引換店舗一覧に記載のある引換場所へ「引換券」「本人確認書類」を持参し、商品券と引換を行ってください。
引換場所は、決定次第、専用ホームページに掲載されます。
 守口市おでかけ応援商品券事業の実施について(専用ホームページ)

2023年10月上旬ごろから順次、対象者世帯に「引換券」が郵送されています。

高齢者世帯(65歳以上の高齢者がいる世帯)には緑色の封筒、その他の世帯にはオレンジ色の封筒が届くそうです。

※高齢者世帯(65歳以上の高齢者がいる世帯)

引換券の宛先部分を切り離すと商品券に引換えができないので、封筒に入っている用紙をそのまま引換店舗に持っていってくださいね!また再発行もできませんので、失くさないように大切に保管してください。

※高齢者世帯(65歳以上の高齢者がいる世帯)

2023年10月10日現在も、守口市おでかけ応援商品券が利用できる取扱店舗を募集しています。申し込みは下記申請フォーム、または、提出書類(専用ホームページからダウンロード可)に必要事項をご記入の上、市役所7階「商品券事務局窓口」へ提出してください。

日用品や食料品など、物価高騰で家計が大変な家庭も多いと思いますので、10月16日以降に対象店舗で「守口市おでかけ応援商品券」に引換えて、お得に買い物してみてくださいね。

2023/10/16 07:00 2023/10/16 12:59
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集