【守口市】京阪百貨店のこだわり冷凍食品店「5.0°F〈ゴエフ〉」。便利なだけじゃなく厳選されたこだわりの品揃えです。

京阪百貨店の1階にある冷凍食品の専門店「5.0°F〈ゴエフ〉」さんが1周年を迎えるそうです。原材料を吟味し健康に配慮した商品を全国各地から取り寄せています。このお店の冷凍食品はほとんどの商品が、冷凍であれば1年以上の長期保存が可能だそうです。人気なのは、そのまま火にかけるだけで調理が完了する一人用の鍋。一人暮らしや家族の人数によっては、いろんな材料を買いそろえる必要がなくて便利ですよね。5.0°Fオリジナルのピザも人気です。オリジナル商品の中でもお好み焼きは、この日欠品になっていたほどの人気商品だそうです。贈り物によく選ばれるのが、スープシリーズだそうです。いろんな種類のこだわりのスープは喜ばれるに違いありません。値札のところに調理法も表示されているので、より簡単な調理で済ませたい方は参考に。大豆が原料で、お肉と置き換えが可能な「滋賀県産テンペ」も注目度が高い商品だそうです。冷凍の果物やスムージー、ジュースなども便利ですね。グルテンフリー&ビーガンのパンも揃っています。食器やキッチン雑貨も販売していて、より上質なライフスタイルの提案までしてくれるそうですよ。
スタッフのこだわりの商品もいっぱい。こちらで販売している商品を使ってライブキッチンを開催しているそうです。この日は萱島珈琲焙煎所の前田さんがコーヒーのテイクアウト販売をしていました。コーヒーについて熱く語ってくださいました。コーヒーは1g、7円+税〜と細かい単位で量り売りもしてくれるので、それぞれの好みの量×杯数で購入可能です。こちらのジッパー付き容器を持参してコーヒー豆を購入し、そのまま冷凍庫で保存すると便利だそうです。洗って繰り返し使えるところがサステナブルですね。前田さんは門真市の木村種類販売店さんの2階で、週末限定のカフェもされています。

【門真市】萱島珈琲焙煎所の「酒屋de喫茶」。それは週末だけ酒屋さんに現れる小さな喫茶店です。

お店のスタッフの方は、日々アンテナを張り、生産者との繋がりを大切に、より良い商品を探し取り寄せているそうです。全国から届けられた選りすぐりの食品をいつでも好きな時に簡単に。新しいライフスタイルを楽しんでみたい方はぜひお店に立ち寄ってみてください。

「5.0°F〈ゴエフ〉」さんはこちら↓

2023/10/17 12:05 2023/10/17 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集