【守口市】守口市独自の商品券「守口市おでかけ応援商品券」 が守口市内全世帯に無料で配布されます。

守口市はエネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた市民に対して消費の下支えを通じた生活安定支援を行うとともに、地元事業者に対しても守口市内での消費喚起による経済的支援を目的として、市内全世帯に対して守口市独自の商品券を発行する「守口市おでかけ応援商品券事業」を実施されました。

「お買い物で人もまちも元気に!」なれるよう、8月1日時点で守口市の住民基本台帳に記載のある全世帯に対し1冊の商品券が無料で配布されます。

高齢者に対しては、コロナ禍で制限されていた外出の契機として支援することで、アフターコロナにおける健康づくりに貢献するため65歳以上の高齢者がいる世帯は+2,500円配布されるそうです。

【額面】
・一般世帯:
1冊 5,000円(500 円券×10 枚)の商品券(中小店専用券4枚、共通券6枚)

・高齢者世帯:
基準日時点において 65歳以上の高齢者がいる世帯は+2,500円とし、
1冊 7,500円(500円券×15枚)の商品券(中小店専用券5枚、共通券 10枚)

【券種】
・中小店専用券(中・小規模店《取扱店舗中、大規模小売店舗立地法第2条第1項に基づく大規模小売店舗を除く店舗》のみで利用可能)
・共通券(全取扱登録店舗で利用可能)

【配布方法】引換券を郵送

 

10月中旬に配布予定との事です。日用品や食料品など物価高騰して家計が大変な家庭も多いと思いますので、ぜひ商品券を使ってお得に買い物してみてくださいね。

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

全国の号外NET230エリアで地元情報を募集しています!

2023/08/04 12:00 2023/08/06 18:59
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集