【守口市】白無垢~十二単まで豪華絢爛な和装花嫁姿の女性7名が勢ぞろい。見に行ってみませんか?

2022年に「広報もりぐち」の表紙を飾った「和装花嫁衣装」撮影会の企画が今年も開催されます。

土居地区商店街の旭通商店街にあるおしゃれ工房 ワタカベさんが着付けをされます。

全日本着付講師のお店で“なにわの名工”を受賞している先生がいるお店です! 

お店では、花嫁着付・成人式振袖、留袖など様々な相談にのってくださいます。

「和装花嫁衣装」撮影会
日時:2023年4月10日(月) 午前11:00〜
場所:守居神社

昨年は、6組のご夫婦での参加でしたが、今回のモデルさんは未婚の女性の方々のみ7名となります。スタッフさんも7名で準備と支度をされます。

2022年の様子

「白無垢」「色打掛」「十二単」など 7種類もの婚礼衣装に、伝統的な和の髪型「文金高島田」「おすべらかし」の花嫁衣裳のモデルさんが、土居の旭通商店街を練り歩かれます。

この日は守居神社に豪華絢爛な衣装を見に纏った花嫁さまが、勢揃いします。多くの皆さんに見ていただきたいとの事で、なかなか身近で見る機会が少ないですので見に行ってみてはどうでしょうか。

【守口市】お天気も良く、撮影日和!守居神社で豪華絢爛な和装フォトウェディングが開催されました!

守居神社はこちら↓

2023/04/08 12:00 2023/04/08 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集