【守口市】お天気も良く、撮影日和!守居神社で豪華絢爛な和装フォトウェディングが開催されました!

※守口市提供

以前号外NET守口・門真で、守口市の広報誌アンケートに回答された方の中から、抽選で6組に、守居神社で実施される豪華絢爛な和装フォトウェディングの記事を紹介しました。

守口市からいただいた情報によると、83組のアンケート回答があった模様です。

そして2022年4月4日、抽選で選ばれた6組による和装フォトウェディングが、守口市にある守居神社で開催され、私達号外NETスタッフもお邪魔させていただきました!

守居神社へ向かう途中、土居の商店街内を通ると、綺麗な着物姿の新郎新婦のお二人に、皆さん足を止め笑顔になっていました!

この日はお天気も良く、まさに撮影日和です!

撮影前に和装を着付けされたのは土居地区商店街の旭通商店街にあるおしゃれ工房 ワタカベさん。着付けで“なにわの名工”を受賞している先生がいる全日本着付講師のお店です! 

1組ずつ撮影の準備が進んでいきます。

撮影場所の守居神社もにぎわっています!

たくさんのカメラに囲まれながら撮影は進んでいきます。

やはり神社と和装の着物が似合っており、和の雰囲気がいいですね。

撮影風景を見させていただいてるだけで、こちらも幸せな気分になります。

フォトウェディング

場所を変えての撮影、太陽の光が白い着物をより一層引き立てています。

新郎新婦さんの笑顔に、こちらも笑顔になってしまいます。

神社内にある木の緑がちょうど良い日影となり、写真映えにもなっています。

個人的な記念撮影もあちこちで行われています。

色んな撮り方ができて、思い出たくさんの写真ができますね!

せっかくなので、お声掛けして撮らせていただきました。

間近で見ると、本当に豪華で綺麗な着物です!

フォトウェディングは、スタジオなどの室内でもありますが、神社などの屋外で撮るのも風情があっていいですね。

こういった取り組みで、さらに地元守口が盛り上がってほしいです。

関係者の皆様、新郎新婦の皆様、撮影協力ありがとうございました!

【守口市】広報誌アンケートに答えた人の中から抽選で6組に「守居神社での豪華絢爛な和装フォトウェディング」当たりますよ!2/18締切

守居神社はこちら↓

2022/04/05 12:00 2022/04/06 13:28
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集