【門真市】イズミヤショッピングセンター門真2階には自習や読書、テレワークができるスペースがありますよ。

門真市新橋町にある「イズミヤショッピングセンター門真」一見「本屋」だと勘違いしてしまいそうな2階のフロア。

こちらは地域住民の方々やお客様にとって憩いの場になればという思いから

2022年12月より館内に読書や自主学習、テレワークに利用できるスペースを作られたそうです。

本は地域の方々から寄付でいただいたということで絵本から、国語辞典、小説までお子様から大人まで読書を楽しめる充実したラインナップとなっていました。

TEAM EXPO 2025プログラムの共創チャレンジ「認知症になっても輝けるまちへ~100万羽の折り鶴と伴(とも)に~」の一環として実施され、主催団体は認知症の人が主役となって活躍する機会を万博を通じて創出し、そのいのちの輝きを世界に発信するため、100万羽の折り鶴を大阪・関西万博の会場に飾って世界からの来場者を迎えることを目指しているいのち輝くツルナリエに飾る折り鶴を投函できるポストも設置されています。

【門真市】「いのち輝くツルナリエ~2022夏~『次世代へ、夢つなぐ』」が、7月16日(土)~24日(日)にペアビル古川橋で開催。約2万羽の折り鶴も展示。

2023年4月18日10時30分~12時、5月16日10時30分~12時は「折り鶴ステーションinイズミヤショッピングセンター門真」という折り鶴を折るイベントが開催されますので時間内に立ち寄ってみてください。

本やCD・DVDなどを寄付できるボックスも設置されています。

お家で読み終えた本や見終わったDVDなど不要なものを投函して、リサイクル募金活動に参加してみてください。

【門真市】「みんなで”AKARI”アクション」門真市とパナソニック(株)が貧困のない持続可能な社会づくりのため寄附ボックス設置の協定を締結。

 

春休み中の予習や新学期の復習に自習スペースとして利用したり、テレワークの場として利用されてはいかがでしょうか?

本もたくさん置いてあるので、お気に入りの小説や絵本も見つけてみてくださいね。

「イズミヤショッピングセンター門真」はこちら

2023/03/28 13:00 2023/03/28 18:46
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集