【守口市】本も出版しているユーチューバーパティシエさんのお店が佐太中町の「餃子の王将」の横にオープンしてた!

ペンネーム・ひろきさんより情報提供いただきました。

佐太の餃子の王将横にシュークリーム販売店が出来ました。

また、ペンネーム・トマトさんよりも同じお店についての情報が寄せられました。

守口市のジャガータウンの向かい側、王将の隣に美味しいチーズケーキの工房ができてます。
オンラインで販売している物が直接工房でも購入できます。
シュークリームとチーズケーキを購入しましたがどちらもめっちゃ美味しかったです。

早速行ってみました。実は日曜日に探しに行ったのですが、それらしいお店が見つからず、平日に再捜索。看板を見つけました!
餃子の王将さんのお隣です。 日曜日と月曜日は定休日だったので探せなかったようです。 扉をあけてすぐ左に販売コーナーがあります。焼き菓子に、 シュークリーム。 チーズケーキやショコラテリーヌなどを販売しています。 なんと店長さんはお菓子の本も出版している「石川マサヨシ」さん。ホテルニューオータニのパティシエとして修行したのち、シェフパティシエや工場長、専門学校講師と30年に及ぶパティシエの経歴をお持ちの方です。また、YouTubeで「失敗しないお菓子の作り方」を配信しているユーチューバーでもあるんです。石川さんが作ったお菓子を食べたいという要望が多く、昨年2022年秋からオンライン販売を開始し、今年3月よりここの工場で製造し、直売も始めたそうです。
そんな凄い人がここ守口にいらっしゃること、その方が作るお菓子をじかに購入できるお店があるなんて驚きです。シュークリームを購入してみました。皮がカリッとして、バニラビーンズたっぷりのカスタードがぎっしり詰まっていて美味しかったです♪

ひろきさん、トマトさん、情報提供ありがとうございました!

masayoshi ishikawa 石川マサヨシ公式オンラインショップ」の販売店はこちら↓

2023/03/29 12:05 2023/03/29 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集