【守口市】守口郵便局の近くにあるお花屋さん「La gioia」。日常にナチュラルにお花を飾ってみませんか。

2022年10月15日〜30日に開催された「守口さんぽ」でおしゃれなお店を見つけました。イベントでは主にドライフラワーを販売されていて、会場近くに店舗のある「La gioia」さんというお花屋さんだそうです。後日お店を訪れてみました。良く通る道沿いのお店ですが、入るのは初めてです。コンクリートの壁とシンプルな内装に、シックなお花や植物が映える、素敵なお店です。こんな風に窓辺を飾ってみたいです。吊るしてある植物もいいですよね。シャビーシックなインテリアに合いそうです。ドライフラワーのミニブーケはそのまま飾っても素敵です。アレンジメントや写真立ては、記念日のプレゼントに喜ばれそうですね。シックな空間に観葉植物があるのも素敵ですね。生花も取り扱っています。全体的にシックな色合いのお花が多いようです。上品なアレンジメントに仕上がりそうです。日々の暮らしの中でシンプルにナチュラルにお花を飾るためのレッスンや、ブーケやアレンジメントのレッスン、プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントやオブジェ、リースなどを作るレッスンも開講しているそうです。クリスマスリースやスワッグ、ツリーやガーランドのレッスンは毎年すぐに満席になってしまうほど人気のレッスンです。特別な時だけではなく、毎日の生活、日常にさりげなくお花を飾れたら素敵ですよね。花のある生活っていいなと思いました。いつもの日常にちょっとだけお花を足してみたり、いつもと違ったお花の贈り物を探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

「La gioia」さんはこちら↓

2022/11/15 12:05 2022/11/15 15:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集