【守口市】地域の人たちが子どもたちに ”ごちそう” してくれる食券プレゼント企画。 小中学生に加え、幼稚園や保育園に通う方も対象となります!

土居地区の京阪東通商店街が発起人となり2022年10月1日より始まった「まちなか給食」。お腹を空かせている地域の子ども達に食事を!いつも頑張っておられる保護者の方を応援!するプロジェクトです。 

対象となる学校に通う小中学生はWEBで申し込み、チケットを引き換えると、そのチケットを使って地域の協力飲食店で”無料”で食事ができちゃう!

まずは守口小学校生、さつき学園生、守口市立第一中学校生にプラスして今回、その校区内の未就学児(幼稚園児・3歳からの保育園児)も対象となりました!

さらに早期参加のご要望をいただいておりました守口市全域の「ひとり親家庭の方」(3歳~中学3年生が対象)も本日(10月7日)より先行でお申込みいただけます!

具体的なチケットのもらい方は↓の通り。

まちなか給食チケットのもらい方

子どもたちが食事をするには、まちなか給食のサイトにあるメールフォームより申し込みます。※チケット申込み締切日:10月31日(月)となります。

まちなかstudio

まちなか給食の事務局「まちなかStudio」

土居にある東通商店街内の事務局でチケット(食事券)を受け取りに行く。

チケットを受け取ったら、まちなか給食のサイト上でお店をさがし(提供時間を確認する)

お店にチケットを持っていき、無料で店内にて食事またはテイクアウトできますよ。

対象の子どもたちがいるご家庭はメールフォームより申し込みをしてみてくださいね!

⇒詳細はまちなか給食のサイトでご確認ください。

どうして、無料で食事が食べられるのかというと、このプロジェクトは『守口の子どもを応援したい』『子どもたちがお腹いっぱいに、元気いっぱいになって欲しい』という多くの大人たちから寄附が集まっているから! すでに寄附をしてくれている大人たちからも続々とたくさんの応援メッセージが届いていますよ。

『守口市で育ったので何か出来ないかと思い寄附しました』と他市や他府県からも守口市の子どもを応援したいという気持ちで寄附されています。

寄付された大人の方へ子どもたちからお礼メッセージ「ごちメール」が届いています☆

会ったこともない大人と子どもがあたたかい心で想い合うこの『まちなか給食』、参加してみてはどうでしょうか?

寄附は10月31日まで募集しております。

まちなか給食 公式サイト

チケットの配布日時 毎週金・土・日・月を予定(変更になる場合がございます)

↓チケットの受け取り場所となっているまちなかStudioはここ

2022/10/07 13:20 2022/11/04 19:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集