【守口市】市内の小中学生 あつまれ!街の飲食店でタダ!?で食べれる「まちなか給食チケット」がもらえるよ〜

まちなか給食

守口市の飲食店で子どもたちが無料で食事ができる「まちなか給食」のメール受付が9月28日よりスタート!

まちなか給食 飲食店一覧

土居地区の京阪東通商店街が発起人となり始まった「まちなか給食」は、お腹を空かせている地域の子ども達に食事を!いつも頑張っておられる保護者の方を応援!するプロジェクトです。 

対象となる学校に通う小中学生はWEBで申し込み、チケットを引き換えると、そのチケットを使って地域の協力飲食店で”タダ”で食事ができちゃうんです。
具体的なチケットのもらい方は↓の通り。

まちなか給食チケットのもらい方

子どもたちが食事をするには、まちなか給食のサイトにあるメールフォームより申し込み、

まちなかstudio

まちなか給食の事務局「まちなかStudio」

土居にある東通商店街内の事務局でチケット(食事券)を受け取りに行く。

まちなか給食 飲食店一覧

まちなか給食サイトの飲食店一覧

チケットを受け取ったら、まちなか給食のサイト上でお店をさがし(提供時間を確認する)

お店にチケットを持っていき、無料で店内にて食事またはテイクアウトできますよ。

かんたんに、しかも無料で食事ができちゃうんです!行ったことのないお店も見つかるかも?

まちなか給食 第1クールマップ

最終的には守口市の小中学生全員に行き渡るようにしたいとのことですが、まずは第1クールとして守口小学校生、さつき学園生、守口市立第一中学校生が対象。

対象の子どもたちはまずは、メールフォームより申し込みをしてみてくださいね!

⇒詳細はまちなか給食のサイトでご確認ください。

どうして、無料で食事が食べられるのかというと、このプロジェクトは『守口の子どもを応援したい』という多くの大人たちから寄附が集まっているから!

【守口市】お腹を空かせている地域の子ども達に食事を!子ども食堂の進化版「まちなか給食」が10月から始動!明日(25日)からはクラウドファンディングが始まります!

すでに寄附をしてくれている大人たちからもたくさんの応援メッセージ(リンク)が届いていますよ。守口の子どもたちを応援したい方からの寄附も第1クール期間中(11月30日まで)募集中!
※期間後や目標達成次第、第2クール分の寄附受付が開始されます。

『子どもたちがお腹いっぱいに、元気いっぱいになって欲しい』と地域の子どもを応援したい気持ちで寄附してくれているこのプロジェクト。第1クール対象の守口小学校生、さつき学園生、守口市立第一中学校生の皆さんは友だちも誘って遠慮せずに食事を食べてくださいね。

まちなか給食 公式サイト

↓チケットの受け取り場所となっているまちなかStudioはここ

2022/09/28 00:00 2022/10/22 17:18
編集局2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集