【守口市】お祭り屋台のベビーカステラがいつでも食べられる「おやつの店ちびまる」が6月17日にオープンしていました。

こちらは守口生野記念病院と夢庵さんの間の道路です。ローソンを右に曲がった所に、ベビーカステラのお店「ちびまる」さんがオープンしているという情報提供をいただいたので行ってみました。ローソンのところを曲がって30メートルほどの住宅の1階にお店がありました。おやつの店「ちびまる」さんです。2022年6月17日にオープンしたそうです。佐太天神宮のお祭りの屋台でも販売しているベビーカステラです。2、3日経ってもかたくならないふわふわのカステラです。カステラパフェを注文してみました。確かにふわふわです♪小学生のお客様にはお小遣いで買えるように、100円で買える個数販売もしてあげるそうです。こちらはイカ焼きです。玉子のふわっとした生地の下にイカが入っていて、これも美味しいです♪たこせんも人気です。 毎年7月24、25日に行われる佐太天神宮の夏祭りに出店されているそうです。気さくで明るい、おかんのような存在の店主さんです。(写真撮影の時だけマスクを外していただきました)5年ほど前まではたこ焼きと駄菓子のお店をしていたそうで、当時、毎日のように通ってきては宿題をして帰っていた子がもう成人になっているのだとか。子供達や働くお母さんにとっては安心な場所でもあったんでしょうね。8月の定休日は3、6、7、11、13日。営業時間は2時くらい〜8時くらいまでだそうです。詳しくはインスタでご確認ください。

情報提供ありがとうございました!

「ちびまる」さんはこの辺り↓

2022/08/01 12:05 2022/08/01 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集