【門真市】たこ焼きだけじゃない!? 門真市駅から徒歩5分、住友通商店街内にある「たこ次郎」さんに行ってきました。

京阪電車・大阪モノレール門真市駅から徒歩5分、住友通商店街に様々なお店があると聞きましたので行ってきました。この日は「たこ次郎」さんへ。

こちらのたこ次郎さんは2021年10月オープンした、たこ焼きがメインのお店です。

マヨネーズをかけた定番のあつあつたこやきに、しゃきしゃきのネギが入ったねぎたこ焼きやとろ~りチーズが入ったチーズたこやきなどトッピングの種類も豊富です。

商品写真があるので、味のイメージがしやすくなり、初めて訪れた方や違う味を食べたい時にも注文がしやすいんではないでしょうか。

こちらのたこ次郎さんでは、2022年の4月から大阪定番のおやつたこせんもはじめられました。

せんべいの上にたこ焼きをのせてソースと天かすなどが掛かった昔懐かしい王道のたこせん。大人になるにつれ駄菓子屋さんに行かなくなったり、新型コロナウイルスなどでお祭りの屋台出店もなくたこせんを食べる機会も減っていたので近所で食べれるのはうれしいですね。

「たこ次郎」さんではたこやきだけではなく夏に食べたいかき氷や、うどんも販売されているんです。

いちご・レモン・ブルーハワイ・みぞれ・メロン・抹茶の6種類の中で好きなフレーバーを選び、+50円で練乳もトッピング可能!

きつねうどん・月見うどんのほかに、なんと温かいうどんにホカホカのたこ焼きが入っているうきじまうどんサクサクの唐揚げが入っている岩石うどんなどビックリする組み合わせのメニューもあります!

季節限定の冷やしうどんは海苔や天かすがのっていて美味しい一品! 

愛想のいいイケメン店長さんが美味しいたこ焼きを焼いてくれます。

かき氷やどのおうどんもワンコインでおつりがくるので、たこ焼きも一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

店内には飲食スペースもあり、アルコールやソフトドリンクも豊富に取り揃えられています。

梅雨が明け暑い日が続いていますので、「たこ次郎」さんでひと休みしてがらお腹を満たしておうちに帰ったり、お出かけされてもいいかもしれませんね。

近隣にお住まいの方や門真市駅を利用した際は「たこ次郎」さんに立ち寄って、お気に入りのたこやきやおうどんを見つけてみてくださいね。

ちゃもんさん、情報提供いただきありがとうございます!

たこ次郎はこちら

2022/07/08 17:00 2022/07/09 04:57
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集