【守口市】3年ぶり?2022年の佐太天神宮の夏祭りに行ってみました。

毎年7月24、25日に開催される、佐太天神宮の夏祭りに行ってみました。この日は25日の本祭でしたが、本祭の8時から行われる平成大神宮神輿の巡幸は、新型コロナウイルスの急拡大のため中止となりました。参道から見ると、あまり混んでいないようです。佐太は東海道五十七次の「枚方宿」と「守口宿」の間にある「佐太間宿(あいのしゅく)」と呼ばれていたそうで、堤防の上に茶屋などが並んでいたそうです。7時半ごろの境内です。ベビーカステラやかき氷、ジャンボフランクに、たこ焼き、クレープ、フライドポテトなどの屋台が並んでいました。小学生や中学生の子が多く、思っていたほどの混雑もなく、のんびり楽しめるお祭りでした。今年は3年ぶりくらいにお祭りがあちこちで開催されますが、事前予約が必要だったり、入場制限があったりするので、気になるお祭りは早めにチエックしてくださいね。

「佐太天神宮」はこちら↓

2022/07/31 12:05 2022/07/31 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集