【守口市】焼き芋を使ったスイーツも色々あるよ!「焼き芋専門店 みゆき」のみゆきさんに会いに行ってみました!

2022年になってから、「しろくまドーナツ」さんから違うお店に変わっていて気になっていた、「焼き芋専門店 みゆき」さんに行ってみました。お店の場所はイオンモール大日と、ベアーズ大日ショッピングモールの間の道路に面しています。みゆき眼鏡屋さんのお隣です。みゆきお店のロゴは店長さんのイメージでしょうか?みゆき女性ではなく、男性の店員さんでした。「お兄さんはみゆきさんではないですよね?」と尋ねると、「はい、私はみゆきではありません。」と店長さんでした。「オーナーさんがみゆきさんなんですか?」と尋ねると。「オーナーもみゆきさんではありません。みゆきさんはどこにもいません。」とみゆきさんは存在しませんでした(笑)。みゆき「みゆき」という店名は、昭和レトロな感じをイメージしてつけられたものだそうです。そう言われてみると、ランプや椅子がレトロな雰囲気です。みゆきこちらがメニューです。紅はるかの焼き芋と、焼き芋を使ったスイーツがたくさんあります。みゆき焼き芋に焼きりんごが入った「さつまいもっぷる」も美味しそうです。焼き芋はこちらのお店で焼いているそうです。みゆき基本の冷やし焼き芋を買ってみました。まだ冷凍の状態で、半解凍のシャーベット状態でも美味しくいただけますし、しっかり解凍して蜜の味を行き渡らせてから食べるのも美味しいそうです。しっかり解凍していただきました。甘くて美味しかったです!みゆきみゆきさんはいませんが、美味しい焼き芋と気さくな店長さんのいる「焼き芋専門店 みゆき」さんはこちら↓

2022/05/21 12:05 2022/05/21 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集