【守口市】5月30日オープンのレストラン「旬 SHUN」。外観からは想像つかないこだわりの店内と体に優しいメニューが魅力!

寺内町に新しいお店が出来ているとの情報提供をいただきましたので、早速お店の取材に行ってみました。場所は京阪守口市駅から南の寺内町2丁目です。「あぜりあ・どーり」の標識と時計がある交差点付近です。反対から見ると白い大きな垂れ幕の看板があります。「旬 SHUN」さんです。 入り口に立て看板が置いてあります。2022年5月30日オープンで、最初はランチ営業のみです。ディナー営業は6月10日からのようです。作業中の店主さんが中を案内してくださいました。1階は小料理屋のような雰囲気です。ランチメニューはオリジナルブレンドの味噌を使った、「魚の西京焼きランチ」やオリジナルの「カレー麹漬け大和地鶏の唐揚げランチ」、「自家製ローストビーフ丼」の3種類。6月から始めるディナーも楽しみですね。生の果物を発酵させて作った「りんごの酵素ドリンク」や「甘夏のフルーツビネガー」など体に優しいドリンクもあります。美容にも良さそうですね。まだ未完成の2階にも案内していただきました。1階の和の雰囲気から、洋館のような雰囲気に変わりました。2階のお部屋はヨーロピアンなテーブル席です。落ち着いた色合いで、照明も素敵です。これから棚にどんなものがディスプレイされるんでしょうね。こちらも個性的なインテリアです。赤色の個室です。お部屋の全容は完成後のお楽しみです。このシンプルな外装からは想像のつかない、こだわりの内装とメニューの素敵なレストランでした。お店の完成とオープンが楽しみですね♪日本酒やワイン、ウイスキーとそれぞれのお酒にあった料理を提供されるようなので、お酒が好きな方も是非行ってみてください。

情報を提供いただいた方、作業中にもかかわらず取材させてくださった店主さん、ありがとうございました。

今回取材させていただいた「旬 SHUN」さんはこちら↓

2022/05/22 12:05 2022/05/22 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集