【門真市】福万佐豆腐店の「罪悪感なく食べれる豆腐生チョコレート」を食べてみました!

門真市下馬伏町にある創業60年福万佐豆腐店さん。豆腐店なのに横には大きなチョコレートの看板!?

近づいてみると「罪悪感なく食べれる豆腐生チョコレート」・・気になったので、お店に入らせていただきました。

お豆腐だけではなく、こんにゃくや手作りスイーツ、揚げ物などを使ったお惣菜などたくさん並ぶ中、右上に豆腐生チョコレートを発見!

板チョコレートを一切使用しておらず、砂糖やオイルにもこだわっているとのこと。ダイエットをしている方や健康を気にされている方でも召し上がれる生チョコレートです

個人的にカロリーオフされたスイーツはパサパサしていたり、苦みを感じるイメージがありましたがこの豆腐生チョコレート「え、甘い!」「美味しい!」「チョコレート使ってないん?」と口に出してしまうほど美味しかったです。一気に一人でひとカップを堪能して後悔・・することなく「豆腐だし・・!」と罪悪感なく食べ終えることができました。

もちろんメインの絹ごし豆腐や木綿豆腐も絶品です!春が近づいてきましたが、まだまだ肌寒い日が続くので煮物やおでん、お鍋の具材にもぴったりだと思います!

豆腐生チョコレート以外にもゼリーにプリン、豆乳ドーナツなど。ヘルシーな手作りスイーツもたくさんありますよ! 

お店の方にお伺いすると、年中人気なのが豆腐屋さんの手造りわらび餅だそうです。

こちらの店舗以外でも、ベアーズ大日ショッピングモールやイオンモール四條畷の「産直市場 よってって」さんでも福万佐豆腐店の商品が販売されています。

ぜひ立ち寄って、美味しいお豆腐やスイーツをゲットしてみてはいかがでしょうか?

商品の購入などはこちらからもできます→『もりかどECマーケット』

守口・門真で人気の商品をお届け!お家時間を楽しもう!【もりかどECマーケット】

福万佐豆腐店

2022/03/12 12:30 2022/03/12 12:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集