【守口市・門真市】GWの7日間、全国規模の花火イベント 『#花火駅伝』が開催されます!大阪での打ち上げ場所、開始時間は?

2021年4月29日~5月5日のゴールデンウィーク期間中に全国規模の「#花火駅伝」が開催されることがわかりました!

※追記Twitter↓

守口市花火大会

(画像は守口市の花火大会のもの)

大型連休も自粛が続くと思っていた中で明るい話題ですね。

「花火のチカラPROJECT」の「花火の若松屋」さんが「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」と日本全国の花火師ネットワークに協力を仰ぎ、ゴールデンウィークの期間中を「日本全国の皆さんを花火で明るくしよう!」とはじめたプロジェクトです。

打上げ場所や最新情報はTwitterで更新されています!

日本全国から笑顔になれるメッセージツイートを集め、それを貼り付けたツイート花火も期間中毎日打ち上げられるそうです!

『#花火駅伝』実施概要

・日程
2021年4月29日~5月5日(計7日間)
※ 花火の打ち上げ時間は各会場で異なります。

・実施箇所数
7日間合計 花火の参加業者80社以上・花火開催箇所数200箇所以上
※ 当日の天候等により前後する可能性がございます。

・場所
期間中、毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます。
※ 場所の詳細や日時等の公開は各主催者判断

『#花火駅伝』公式ウェブサイト

大阪での打上日は、2021年4月29日を予定されていましたが、雨天のため2021年4月30日に順延されました。Twitterの情報によりますと、時間帯は19:30~5分程度、場所は明かされていませんが当日に場所のヒントが発表される可能性があるという事です。

花火には、本当に不思議なチカラがあり、子どもも大人もワクワクします。 全国各地から順番に打ち上がる花火に願いを込め、日本中のみんなが上を向いて、笑って楽しめるといいですね。

今回のサプライズ花火、大阪で打ち上げるのは、どこになるのでしょうか。昨年は舞洲でしたよね。

4月30日19:30~耳を澄ませて、上を見上げましょう!
花火を見たり、音が聞こえたらラッキー☆

※予定が変更になる場合もございます。最新情報はTwitterでご確認ください。

 

2021/04/28 19:35 2021/04/30 19:07
ミニ佐藤
ジモネタ守口・門真
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集