【門真市】リニューアルされたルミエールホールで「かどま折り鶴12万羽プロジェクト」にガンバ大阪選手からもメッセージ!

大改装してリニューアルされた門真市民文化会館ルミエールホールが休館となっていましたが2020年6月1日からは開館される予定です。

※門真市役所 魅力発信課より

※門真市役所 魅力発信課より

そして、外出自粛が求められていたなか、一人ひとりの想いをつなごうと門真市民文化会館ルミエールホールが「かどま折り鶴12万羽プロジェクト」を企画!
 
「かどま折り鶴12万羽プロジェクト」は、それぞれの想いをこめて市民の皆さんがつくった折り鶴を、ルミエールホールのエントランスロビーで一つの大きなアートに完成させます。外出自粛のなか親子の交流や人と人とのつながりを感じてもらうきっかけになればと、「ゆめ伴プロジェクトin門真実行委員会」がルミエールホールの実島副館長に相談し、「リサイクル工房布くらふと」の協力を得て実現したようです。
折り鶴プロジェクト

※門真市役所 魅力発信課より

すでにルミエールホールには約5万羽の折り鶴が寄せられており、市民の皆さんの協力で飾り付けが行われています。
折り鶴の募集は5月31日までだったところ6月10日まで延長!
ルミエールホールや市内に設置している回収ボックスに入れるか、郵送でも受け付けています。折り鶴の展示は6月13日~21日までを予定しています。

※イメージ画像

このプロジェクトに賛同するスポーツ選手が門真市民に応援メッセージを寄せられました。応援メッセージは、ガンバ大阪、パナソニックワイルドナイツ、パナソニックブルーベルズ、パナソニック野球部、パナソニックインパルス、パナソニックパンサーズの6チーム計36人(選手1人動画のみ)。リーグ等が中断され練習もできない状況のなか、市民の皆さんを励ましたいと、多くの選手から応援メッセージがありました。
 
動画提供のガンバ大阪の宮本恒靖監督は「落ち着いたときには、元通り以上の明るい社会が戻ってくることを願って、ポジティブな気持ちを持って毎日を過ごしてください。一緒にこの状況を乗り越えていきましょう。」とコメントされました。
 
寄せられたメッセージは広報かどま6月号に掲載されました。

※門真市プレスリリース資料

※門真市プレスリリース資料

 
ユーチューブチャンネル(宮本監督と4人の選手の応援メッセージ)→こちら

ルミエールホールは5月31日まで臨時休館、6月1日から再開予定となっております。
6月1日から12日までは随時飾りつけを進めており、6月13日には展示のスタートの予定です。
<新しい生活様式>に気を付けながら、新しいルミエールホールと想いのこもった折り鶴を見に行ってみませんか?

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2020/05/29 15:00 2020/05/29 15:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集