【守口】鹿が川を泳いでます!!東淀川区側の河川敷にいた鹿が守口まで泳いで上陸してるかも!?

LINEで送る

9月20日の17時頃、豊里大橋の下流の淀川区でシカが見つかったという情報があり 『号外NETひがしよどがわく』の取材スタッフは連日撮影に、鹿と同じように東奔西走していました。

最新の関連記事はこちら(※泳いでいる動画あり!)↓
淀川河川敷のシカ、今日はついに淀川を泳ぐ!無事に河川敷を北上していったかと思いきや、まさかの展開に!?【第5報】
DSC03632s

警察やテレビ局、新聞社の方なども来て大騒ぎとなっていました。
(※号外NETの関連記事は下記)

堂々として王者の風格を漂わせていますね~。

DSC03702s

淀川区側の河川敷の野球場やゴルフ場で目撃されており、その鹿が23日の夕方に「淀川を泳いで対岸の守口市に上陸したかも!!」という情報が飛び込んできました!!
おそらく、八雲北町あたりにたどりついたのでは?というのですが
守口市の河川敷では目撃情報はまだありません。

対岸を渡っている写真がこちら↓

IMG_0280

川面に映る姿がなんとも可愛いですね~!(≧▽≦)
と、のんきなことは言ってられないのです、、野生のシカは下記の注意点が必要だそうです。。

・野生動物に出会った場合は、「近寄らない。」「目を合わせない。」「食べ物を見せない。」「食べ物をあたえない。」をお守りください。
・逃げる場合は、野生動物を刺激せずに、目をあわさず、ゆっくりと後ずさりして逃げましょう。
・お子様の行動には特に注意が必要です。近づいたり、からかったりしないように、ご家庭などで十分ご注意ください。
野生動物に出会った場合の注意事項 – 大阪府 より引用

以上を守って、優しく見守ってあげたいですね。

どこからきて、どこへ行くのか、誰もわからず、ですが
無事に山へ行けたらいいですね。
引き続き、守口で新たな情報が入り次第、お知らせしていきますね☆

鹿がいるのはこのあたりかも↓

 

『号外NETひがしよどがわく』の記事はこちら↓ 
なんでこんなところに!?淀川河川敷で立派なツノのある野生のシカが出没しました!(第1報)

【珍事】河川敷を東奔西走!シカが豊里に姿を現しました!!(第2報)

河川敷のシカが依然迷走中。夜になって再び活動が活発に? 今晩も広範囲に移動するかも。【第3報】

今日は柴島に。淀川河川敷のシカがゴルフ場周辺に出没しました。【第4報】

 (イリオモテヤマネコ)

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

 

 【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

LINEで送る

ページの上へ