【守口】京阪百貨店の近くにある「Hilo’s Diner」が本日14日(月)リニューアルオープンするみたいですよ!

img_1563京阪守口市駅から門真方面に向かって、ぷらす整骨医院さんが見えてきたら・・・
左にまがって真っすぐ歩いて行くと「ヒロズダイナー」が右手にありました!

img_1564以前は本場ハワイのローカルの味!といったハワイのメニューがメインでしたが、14日(月)から「つけ鴨ラーメン屋」としてリニューアルオープンするそうです♪

img_1553メニューはこんな感じです!
ハワイからラーメン?となんだか不思議な感じでしたが(^^;)
判明しましたよ!
店主さんは18年間ハワイにお住まいだったそうで本場ハワイのお店をされたそうです♪
ハワイから帰国され、人気のラーメン屋さんで働いていたそうです(なるほど・・・)
それでこのたび、ダシにこだわった「つけ鴨ラーメン」が誕生したそうです☆

fullsizerender-3贅沢にも鴨を使われていて良いダシが出てます!
ハワイメニューでお客さんから残して欲しい!との声があり人気のハンバーガーは、リニューアルされてもあるそうですよ。
マスタード・ケチャップは本場アメリカの物を使用されるほどのこだわり!
なんで?と思い・・・
日本のマスタード・ケチャップだと本場の味が出せないそうです!

img_1558鴨のスープに合う麺を何度も何度も、試案したそうです。
みずなと大根が添えられていました♪

img_1559ラーメンだけだと思いきや^^;
うどんもありました!
メニューの中で、あいもり(つけ鴨うどん+ラーメン)もありました。
どちらも食べてみたい方にはオススメ♪

img_1560このお菓子♡
ハワイでは定番のマラサダ(ハワイの揚げパン)です。

img_1554砂糖がたっぷりかかっていて、生地はフワフワ♪
めっちゃ甘そうですが、生地とのバランスが絶妙です。
こちらはプレーンですが他にカスタードもあるそうですよ。
どちらも150円とお手頃!
テークアウトもOK♪です(^^)v

img_1556【ヒロズダイナー】
守口市来迎町2-9
営業時間/18:00~25:00
[map]守口市来迎町2-9 [/map](にゃお)

2016/11/14 08:00 2022/02/23 17:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集