【守口】2015 守口宿ジャズストリート特集第1弾♪ グラミー賞に二度も輝く不屈のトランペッター!大野俊三さんのライブが盛大に開催☆ 緊急舞台袖リポート‼︎


2015年10月24日  快晴。

この日の守口市駅周辺は、張り詰めた空気に包まれていた。

守口文化センター エナジーホールにて、二度のグラミー賞に輝く不屈のトランペッター♪ 大野俊三氏のライブが開催されるからであろうか☆

ジャズ1

午後3時過ぎ、大野さんが会場に入られた。

困難を乗り越えてこられたお人柄から溢れる笑顔に、その場の空気が一挙に和んだ。

リハも終了し、午後6時開場。

続々とお客さんが詰め掛ける。

エナジー

 ジャズ 2 ジャズ 3

ジャズ 7

立錐の余地もない満席のなか、午後6時半にライブがスタート!

1部・2部ともに、大野さん、スペシャルゲストであるデヴィッド・バークマンさんの演奏に客席は酔いしれていた♪

勿論!アンコールの手拍子が鳴り響き、芸術の夜長は感動の渦に包まれながら更けていったのであった☆

最後に、大野俊三さんが会場に呼びかけ、ステージと客席が一体となって、東北、そしてネパールにエールを送った。
(NEWアルバムの売り上げのうち500円は、ネパール大震災復興支援基金・東北震災支援金として使われる)

私も、舞台監督などと言うとおこがましい限りであるが、声優の小島俊子さんとご一緒に、ライブ進行のお手伝いをさせて頂いた。

超一流アーティストの演奏を舞台袖で聴かせて頂き、最幸の経験であった☆
更には!ライブ終了直後に、大野俊三さんご愛用のトランペットまでパシャリ☆

ジャズ 4

ジャズ 5

とにかく、ライブが無事に終了したことが一番の喜びである。
安堵感と心地良い疲れを感じつつ、小島さんと二人、エナジーホールをあとにした。

守口宿ジャズストリート特集は、後半につづく…

では (o^^o)/

本日の和歌

『 グラミー賞  二度に輝く  英雄が  守口宿にて  希望を奏でむ 』

澄川白舟

白舟

2015/10/26 19:55 2015/10/26 19:55
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集