【守口】京阪百貨店 守口店にて開催されとりました、受刑者のこしらえた商品を販売する『 矯正展 』のリポートでおます☆

写真 3 (9)

いやぁ〜、どれもこれも見事でおました☆

写真 3 (8)

お子ちゃんが遊ぶ木工のオモチャから、高級和箪笥まで!ありとあらゆるもんが並んどりました‼

写真 2 (13)
可愛いぬいぐるみもおましたし、「ここは高級靴店か⁉」と思うくらい、紳士靴も充実しとりました!

写真 4 (2)

こんだけのもんをこしらえるんは、並大抵やおまへんで!

写真 1 (14)

指導する刑務官の熱意!ほてから、その想いに応え、人生をやり直そうと決意する受刑者の皆さんの想い!

そんな想いが一緒くたになって、出来上がった作品やと思います♡

写真 4 (3)

二度と戻ってもらいとない場所でおますし、出所しはったら、それこそこの技術を生かしまして、新たな人生を歩んで頂きたいと思いやした。

売り上げは、来年の出店に向けての材料費と、犯罪被害者の皆さんのために使われるそうでおます。

写真 2 (12)
被害者、加害者ともに色んな事情がおますやろし、勿論!被害者の皆さんの苦悩を考えますと、軽はずみなことは言えまへんけど、少年刑務所の受刑者がこしらえた木工の子供のオモチャ♪

何とも言えん温もりを感じました♡

人生!まだまだこれからだっせ‼

おキバリやす☆

\(^o^)/

矯正展は、来年も京阪百貨店守口店にて開催されると思います。( 百貨店で開催してるんは、京阪百貨店だけでおます )

皆さんもいっぺん!覗かはったらどないだっしゃろか☆

ほな また (^O^)/

澄川白舟

2015/01/15 08:00 2015/01/15 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集