【守口市】京阪電車・土居駅前にある商店街に「フレンチスタンド M&Y」がオープンしました!

京阪電車土居駅前にある商店街・ポポラーレ土居に「フレンチスタンド M&Y(エムアンドワイ)」が、2024年4月11日にオープンしました。

数々のミシュラン店舗でシェフを務めたEmmanuel Wellerさんと、ポポラーレ土居内にある「backyardcafe562」のシェフ Yuki Otsukaさんが監修されたお店です。

【守口市】土居の商店街にBarが誕生。「backyardcafe day562」で、毎週金曜日限定で深夜営業がスタートしました!

こちらのお店はもともと「backyardcafe562」の姉妹店「BAKE&COFFEE CASANO(カサーノ)」として焼き菓子とスペシャルティコーヒーを楽しめるコーヒースタンドとして営業されていましたが、今回改装して新しいお店をオープンされました。

【守口市】焼き菓子とスペシャルティコーヒーを楽しめるコーヒースタンド「CASANO(カサーノ)」が、土居の商店街にオープンします!

立ち飲みメインですが、店内にはカウンターに椅子も3席用意されていました。

立ち飲みテーブルの下にはハンガーラックなどもあるので、スーツのジャケットや荷物をかけたりすることができるので、仕事終わりにも立ち寄りやすい造りでアットホームな雰囲気。

暖かい季節になってきたので、現在は店舗前にもテーブルも用意されているそうです。

カウンターには大きな生ハムがどーん!と置かれていて、とっても美味しそう。

こちらの焼き立てのパンは「panini」といって、パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食としていただくことができます。

※2024年4月11日(オープン日)時点のメニュー

店員さんにお伺いすると、食事メニューは2週間ごとに変わるそうです。

※2024年4月11日(オープン日)時点のメニュー

店内飲食はチケット制です。

2,200円で11枚綴り(額面2,420円)のチケットを販売されていて、220円分お得に楽しめます。

テイクアウトは現金でのお支払いも可能です。

フランス人シェフの”マニュ”さんは現在、日本語猛勉強中とのことで「優しく接してくださいね!」と書かれてありました。

お酒や食事を堪能しながらシェフとお話をして、国際交流をするのも楽しいかもしれませんね!

オープンしたばかりの「フレンチスタンド M&Y」で本格的なフレンチお惣菜や、一品料理を堪能されてみてはいかがでしょうか。

「フレンチスタンド M&Y」はこちら↓

2024/04/13 13:00 2024/04/13 23:43
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集