【守口市】守口市立図書館で、防犯講座「 特殊詐欺の被害に遭わないために」が4月17日に開講されます。

守口市大日町2丁目にある「守口市立図書館」で、4月17日に防犯講座「 特殊詐欺の被害に遭わないために」が開講されます。

よくテレビなどで見たり、聞いたりする「詐欺グループの名簿にあなたの名前があった。」「会社のお金で株を買って失敗した。」など警察官や息子を騙り高齢者の財産を狙う特殊詐欺は、実際に守口市でも被害が起きています。

◎特殊詐欺にご注意ください! (守口市ホームページ)

今回のイベントでは守口警察や、大阪府警職員がわかりやすい寸劇で現状と対策について教えてくれます。

日時 2024年4月17日 水曜日 14時~15時
場所 守口市立図書館 1階交流スペース
定員 先着40人
申込 不要

守口市立図書館

「自分は大丈夫!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが被害に合わないためにも、様々な手口を実際に聞いて学びながら、改めて防犯意識を高めてみてはいかがでしょうか。

◎防犯講座「 特殊詐欺の被害に遭わないために」 (守口市立図書館ホームページ)

守口市立図書館はこちら

2024/04/14 12:00 2024/04/14 12:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集