【守口市】花博記念公園鶴見緑地の世木公園が新しくなりました!

ペンネーム・中村るいさんから情報提供いただきました。

世木公園が遊具工事中でした。おそらく守口市だと思います。

世木公園は、守口市と大阪市鶴見区にまたがって位置している、花博記念公園鶴見緑地の守口側にあります。

【守口市】花博記念公園鶴見緑地内にある「世木公園」が工事で閉鎖されていました。

工事の期間は令和6年3月22日までで、撮影したのは1週間前。開園間近の状況です。世木公園の全体図。よぎ公園だと思っていましたが、せぎ公園と読むんですね。入り口から見るとこんな感じ。アスレチック遊具が色々。大型遊具も楽しそうです。
ブランコもあります。こちらは小さな子が遊べそうなスペース。遊歩道沿いにも遊具があります。これはどうやって使うんでしょうね。こちらの施設は管理事務所だそうです。写真を撮影していると、「公園の中の方まで行かなくても、入り口付近で遊べるから便利やわ」とママさんたちの会話が聞こえてきました。守口市に住んでいる方にとっては便利になりますね。
これから暖かくなって公園で遊んだり、お散歩するのが楽しみですね♪

中村るいさん、情報提供ありがとうございました!

「世木公園」はこちら↓

 

2024/03/23 12:05 2024/03/23 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集